中西元男 実験人生
HOME
PAOS
WGD
NAKANISHI'S PROFILE
実験人生のテーマ
このブログでは、カテゴリー分けに出来ないため、
テーマを色別で表示しています。


■PAOSノベルティ

■PAOSクルーザー
新着ブログ
ARCHIVES
COMMENT

« シンポジウム裏話「交通事故からの復帰」メイン思い入れコレクション集更新 »

シンポジウム「花と写真」

2007 / 3 /12

シンポジウムではいろいろな方たちに沢山お世話になりましたが、中でも大きな成果を上げていただいたのが、「デザインフラワー花遊(はなゆう)」のフラワーアーティスト:相澤美佳さんにお願いした演壇の盛花と、フォトグラファー:塩澤秀樹さんの記録写真でした。お二人とも、既にその世界では数々の実績をお持ちの方たちですが、今回はご厚意でこの記念すべきイベントを盛り上げてくださいました。

シンポジウムでは、通常の講演会などでは見られないようなステージ上の見事なフラワーアレンジに驚かれた方も多かったのではないかと思います。春らしく桜の花を活かした作品は、ユニークかつ華やかな独特の個性で会場を彩ってくれました。独自の作風・デザインで注目されている、私もファンの一人である相澤美佳さんにお願いしたものです。


会場を引き立てた相澤作品


相澤作品を背景に語る私、撮影はもちろん塩澤さん


当日お見舞いに戴いた相澤さんのフラワーアレンジ

また、シンポジウムおよび懇親会にお集まりいただいた方々の写真を撮ってくださったのは塩澤秀樹さんです。氏もご厚意で撮影を買って出てくださったのですが、出来上がった数々の写真を見て「さすが!」と唸りました。人物写真のプロであることはもちろん分かっていましたが、仕上がりというか、もっと言うならばシャッターチャンスや場と人物というシチュエーションの押さえ方が、全然違うのです。すでにこの時の写真は前々回からご覧いただいておりますが、何と言うか、そこにはドラマが感じられました。私の車椅子姿も何カットかあり、それらは悪しき事故の思い出ではありますが、後から振り返るに実に貴重な記録と言えそうです。

相澤さん、塩澤さん、本当にありがとうございました。
退院し快癒しましたら、ぜひ記念写真を眺めながらイッパイやりましょう。



投稿者 Nakanishi : 2007年03月12日 11:11


コメント